九州百名山 福智山ぐるっと

2021.10.30(土) 日帰り

DAY 1

九州百名山シリーズ、福智山へ行って来ました。 行楽シーズン真っ只中、ふもとの駐車場行く手前から、ポツポツと歩いて福智山へ向かう登山服を着た人々見て、 「あれ、こんな人いんの?」 「駐車場空いてるかな、、、」 と不安でいっぱいになりましたが、さすがは人気の福智山、駐車場スペースたくさんあって、無事に駐車出来ました。😀 福智山、登り易い。 初っ端で少し道が分かりづらいとこありますが、そこ過ぎたらYAMAPの地図の見ずとも、迷うことはなく。 900メートルの山なんでそこそこ傾斜キツいとこもありますが、まあ、大丈夫な感じでした。👍 頂上は、広いし眺望もよく良い感じでした。🗻 若者の団体様が大声で盛り上がってて、うるさかったから、早々に退散。 ピストンで登りと同じルートを降りんのつまんないから、降りは白糸の滝まで真っ直ぐ降りる八丁越ルート選択したら、これがかなりハードで、、、💦 あとで案内板みたら、中上級向けとあり、、、 アスレチックを存分に楽しみました。(望んでないけど)😅 帰りはふじ湯の里の温泉入ってほっこり。😌 温泉が気持ち良い季節になりましたね。♨️ 九州百名山シリーズ 14/100

活動の装備

• アルトラ(ALTRA)
    ローンピーク5MENS
  • 富士フイルム(FUJIFILM)
    X-A5
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    フライウェイトレーシングショート
  • シースリーフィット(C3fit)