坊ガツルソロ。朝駆け大船山パート2

2021.10.27(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

平日せっかくの連休。行くしかないくじゅうへ。 法華院温泉山荘に到着して、すぐ生ビール🍺。 談話室を見てみると、くじゅうでガイドしているKさんがガイドをされてました。 お客さまからみかん🍊もらったー。 甘くて美味しい。 平日の坊ガツルは、テント⛺️貼り放題。 映画を観ながらビール🍺を飲みながら寝落ち。 温泉♨️に浸かって、談話室で食事🍽 ガスをテントに忘れてしまう失態。 Oさんにめっちゃお世話になってしまった😅 大船山からのくじゅう連山の朝焼けがもう一度見たくて、早起きした😎 前回の反省を活かして、1時間遅く出発。 坊ガツルと立中山との分岐の中間くらいで、登山道の左の森からガサガサ😱 絶対鹿番長🦌やん。 と思ったら、ヘッドランプが見えたので安心したら道迷いしたおばちゃんに遭遇。 おばちゃんと山頂と下山して来ました♪ これがママ活ですかね🤭 登山口では、ご主人が心配してたみたいで待ってました。 昼間に何回も登ったことがあるみたいで、一人で朝駆けしたそうです。 昼間慣れた山でも、夜はテープを見逃したりします。 慣れや過信をせずに、あらためて慎重に登山しないと思いました🤔 皆さんも気をつけて🥺