八巻山(八巻城跡)・大別当山(大別当城跡)

2021.10.27(水) 日帰り

DAY 1

何気なく那岐山のマップ見てみると、以前は何も無かった八巻山にランドマークが追加されていたので登ってみました。 この辺の山塊は以前縦走した時 https://yamap.com/activities/11619225 に廻ったので、今回は八巻山のみ登りに行きました。 ただ下っていくと吊り橋の場所に出てきたので、大別当山にも足を運びました。 車は菩提寺駐車場に停めて那岐山方向に進んで行きました。 八巻山(八巻城址)の案内はすぐに出てきますが、以前この登山道を通った時に何箇所も案内が有りまだまだ上にもあったはずなので一番高い場所から八巻山を目指す事にします。 分岐からは作業道を下っていくと、各分岐からの作業道と合流してそのまま尾根を歩く形になりました。 尾根を歩き始めると、案内も多くなりすぐに八巻山に到着しました。 山頂からはそのまま下山して吊り橋を渡り大別当山展望台まで行って終了です。