三宝荒神山・地蔵山・刈田岳・蔵王山(熊野岳)

2021.10.22(金) 日帰り

蔵王エコーラインは凍結で通行止め…ここまで来たら何としても蔵王に行くのだ…と、禁断のロープウェイを使う事を決意😅💪 宮本輝の錦繍の舞台…紅葉🍁はイマイチでしたが、初めての霧氷と荒涼とした山を楽しみました💦 寒かったけど貴重な体験💕 いやぁ…登山って本当イイですね💕

宮本輝「錦繍」冒頭の舞台になった蔵王に行ってきました✌️

凍結の為、蔵王エコーラインは通行止め…💀💦YAMAPレポで情報収集してましたが、諦め切れず🚗💨やっぱ封鎖…蔵王温泉まで撤退…一人往復3000円のロープウェイを利用する事にしました…痛い出費ですが、ここまで来て後悔したくないっ…😅

ロープウェイなんてなんて何年ぶりだろう…二人でニタニタ…子供みたいです😁

紅葉🍁はイマイチでしたが、高度を上げるうちに木々に氷が…

地蔵山頂駅近くに鐘🔔が…鳴らさねば💪

ロープウェイ利用のズル登山も何のその…🤭三宝荒神山へ✌️

蔵王地蔵尊にもお参り…地獄へ堕ちたわしらを閻魔様から護ってくれます様に…🙏

霧氷…凄くキレイ…ささくれたオラの心を洗ってくれました😅

カミさんも霧氷に夢中…

海老さん…ガチガチでした…初めての直に見ました🧐

風が少し吹いてました…寒い寒い…冷たい風がささくれた心を浄めてくれます💕

避難小屋。先日見た「南極物語」みたい…タロとジロはいません💦

この荒涼さ…たまらん…アンドリューワイエスの絵の様です❤️

お釜観えました✌️
別の惑星の様です👾

お釜観えました✌️ 別の惑星の様です👾

二人共鼻水が止まりません…😵

刈田岳にも行きます💪

レストハウスの3階、外階段を登るとあります。寒いのでお昼はここで食べます🍙

山頂駅に向う途中、来る時パスした熊野岳に向かいます…💪

帰りもズルしてロープウェイだあ💪

宮本輝「錦繍」冒頭の舞台になった蔵王に行ってきました✌️

紅葉🍁はイマイチでしたが、高度を上げるうちに木々に氷が…

地蔵山頂駅近くに鐘🔔が…鳴らさねば💪

ロープウェイ利用のズル登山も何のその…🤭三宝荒神山へ✌️

霧氷…凄くキレイ…ささくれたオラの心を洗ってくれました😅

カミさんも霧氷に夢中…