砥鹿神社奥宮登山 98回目 通算 868回目 2021-10-21

2021.10.21(木) 日帰り

DAY 1

昨日から急に寒くなり、本宮山の未明の天気予報は5度🌡️ 流石に短パンでは無謀と判断し長袖長ズボンに衣替え👖🧥 駐車場は誰もいなくて今日も貸切😊 車外気温は9度😱 風が強く体感温度はもっと寒そうで、衣替えして正解だった😉 登りだして7丁目当たりに来るとジワッと汗が出始めたが、風が強いので乾くのも早い。半袖では耐えられなかっただろうな😟 この気温では🐸も寝てるだろうから、奥宮まで止まることなく黙々と登って、ミニーの温度計見ると、ナンと5.1度🌡️ 奥宮はもう冬だな❄️❄️ 寒いんで、そそくさと降りることにした。 今日は全山貸し切りかと思ったら、6丁目あたりで河合さん夫婦が登ってきた。彼らも確実に回数稼いでる😉😉 その後原田さんが登って行ったけど、早起きだ🤗🤗 前回報告したCBCのYou Tube放送で、山城さんが出ていた📺 しっかり本宮山のPRしてくれていた。登山番付の件も話してくれて嬉しかったな🤗