久住(九重)を攻める。その2(平治岳)

2021.10.18(月) 日帰り

DAY 1

今回、平治岳に登って来ました。 ルートは吉部登山口から。 朝は、冷え込んでいたので、紅葉🍁も期待しましたが、まだまだでした。 しかし晴天に恵まれ坊がつるからの山々の眺めは 最高でした。 ホント、ここにテント張って⛺️のんびり過ごす それだけでも幸せですね。 勿論、平治岳山頂からの360度のパノラマも 素敵でした。 でも、今回は道迷いが! ①計画では、暮雨の滝から大船林道に出たら、左に  鋭角に曲がり大戸越下部の林道合流点に出る予定  だったけど。  取り付き点は分かったけど、暫く登ったらルート  が分からず退散。結局戻り、坊がつるを通過して  平治岳山頂へ。 ②下山は、大船林道ルートで、ずーっと  林道歩きだから、ろくに位置も確認せずに歩いて  いて、フト、ルートを確認すると、全然違う方向   に進んでる。慌て戻り何とか山道から下る  小さな道表発見。無事駐車場に戻れました。 これ以外にもチョコ、チョコ道迷いがあり90分位時間ロスした感じです。 次の山登りに向けての反省点です。 でも、晴天に恵まれ、素敵な景色が見れて 楽しめた山登りでした。