多米峠⇨神石山 ・船形山・座談山⇨葦毛湿原

2021.10.17(日) 日帰り

DAY 1

今日は仕事関係の仲良しと山歩き。 7キロくらい歩きたい、という希望なので 1️⃣葦毛湿原から座談山、そして東山のルート 2️⃣葦毛湿原から神石山ピストンルート 3️⃣葦毛湿原から神石山、林道経由で戻るルート 4️⃣多米峠まで車で行き、葦毛湿原までのルート を考えていました。 パラダイスに行きたい、と希望があったので4️⃣のルートに決定🪄車は葦毛湿原にデポして多米峠までみんなで別の車で移動しました。 車を停めていざ出発!開始25メートルでトラブル発生🚨チクチクが私の足全体についた😵みんなでとってくれました💦すみませんm(__)m アレ、上手く取る方法ないのかなぁ。 サクッと多米峠。アップダウンを繰り返し、パラダイス着。初めて行った2人は景色を楽しめた様子⛰差し入れの塩大福をいただき、しばし休憩🎶 そのあとは雨宿り岩(久しぶりに登った)⇨神石山⇨西テラス(ほうろく岩)と歩き、座談山でランチ🍙 おにぎり食べてコーヒー飲んで☕️のんびり休憩。急に寒くなったので、今日は久しぶりにソフトシェルも着込んで、温かいコーヒーが美味しかった💕 道中みんなでおしゃべりを楽しみながらあっという間にゴール🏁ここの山の絶景ポイントもしっかり行けてよかった😆楽しい1日でした✨