やっぱり私、間違えてました😝

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

予報によると、日曜日は雨のち強風⁉️と言う事なので、万端繰り合わせて好天の内に急遽出掛ける事にしました😃 今日の目標は、楠部道を下って、一宇田道を登り、朝熊西ルートを下って確認して朝熊道を登り返し、宇治岳道で帰ってくる🎵ついでにキレイな夕景が見られたらラッキー❤️と言う作戦なんだけど、如何に😁 先ずは楠部道、古い林道を思わせる広い道を進みます🎵途中の崩落部分を迂回するくらいで、快適に下ってきました😃 次に一宇田道。この道も問題なく登れるはずが😫またヤラカしてしまいました😅順調に進んでいたはずが、よくわからない内に横道に逸れてしまいプチ迷子になってしまったのです😵調子に乗りすぎているとロクなことがありません😰何とかルートに復帰出来たものの、無駄な徘徊をしてしまいました😅 宇治岳道に合流し、小休止の後に今回の本命の朝熊道西ルートの確認に向かいます😃 思った通りに、下りでは迷うことなくあっさりと降りる事が出来ました✨目印も多く、急斜面にはガイドロープも随所に設置されていて、順調に進めました😃 前回ルートを外れた理由も解明出来ましたが、ちょっとした沢登り気分を味わえたのは実に楽しかった😊ので、それはそれで良かったのです。また登ってみてもいいな❤️と思えるサブルートでした🎵 再び小休止の後に、朝熊岳道を登り返します。人気の山道もこの時間では人の気配はありません😁やがて山頂に着くも、期待していた綺麗な夕焼けには出会えませんでした😆 で、とっとこ帰路につきます。なだらかで広く開けた宇治岳道は、夕闇迫る中でも安心して歩けます。ほかの登山道ではこうは行きません。ほぼ予定どうりに下山出来ました✨ 今回アップ直後の距離は20.2㎞だったけど活動データでは19.8㎞となってました😝ムダ歩きの分がカットされたのかな⁉️ ヒルケン皇帝の襲来もなく、ほぼ思い通りに歩けたので、ハイキングから登山にステップアップ出来そうです😊装備や服装を整えて臨もうと思います😃