星生山に朝駆けからの17サミッツ

2021.10.16(土) 日帰り

DAY 1

昨年の秋、健康管理と体力維持の為に始めた山登り、すぐにどっぷりハマり毎週末どこかの山⛰へ行く始末😅春先頃、秋には17サミッツを1DAYで歩けるようになりたいと🤔 週末登山も徐々に距離を伸ばしていき、20キロ越えも数回、平日はスピンバイクを毎日欠かさずに漕いで(体力維持の為の登山が、いつの間にか登山の為の体力作りに😅)👍 秋になった😊 気温も下がってきた、日もだんだん短くなってきた、紅葉🍁のハイシーズンだと人も増え歩きにくくなる😅 挑戦するなら今だ‼️ どうせするなら一座目で日の出を見てからがいい❗️👍 という事で一座目を星生山にして登る事にした👌 昨夜なかなか寝付けなく、先に登山口まで行ってそこで仮眠をとってスタートする事にした。 登山口に0時過ぎに着くと満天の星空✨  なかなか良いかもと思うが、起きてみると星は消えてた🤣 まあっ今日の目的は歩ききる事だからと気を取り直して、一応日の出の時間に余裕を持ってのスタート、暗闇の中でもガスってるのがわかるような感じ🤣だが山頂が近づくと星がだんだん出てきた⭐️ 明るくなってくるとガスも出たり抜けたりを繰り返してる、なかなかいい感じになってきた👍 山頂に着くとだんだん晴れ間が多くなり、西側には雲海が広がり絶景だ✨ 日が出る頃にはガスは完全無くなり綺麗な日の出を見る事ができた😊 しばらくの間絶景を堪能してからの登山再開となった🌤 17サミッツの方は何とか歩ききる事が出来たが、大船山の途中ぐらいより足の疲れを感じ始め、白口の急登はさすがにバテました🤣 まだまだ修行が必要です💦 下山するとすぐにガスが出始め、あっという間に山も真っ白になってました。 今日はいつもと違ってタイミングに恵まれ、絶好の一日となりました😊