雲母坂から大比叡を経て日吉大社へ

2021.10.14(木) 日帰り

DAY 1

修学院駅前にに7時過ぎに到着 駅前に24時間営業のスーパーやコンビニがあって便利なところでした 兎や蛙と出会いつつゆっくり山頂へ 比叡山ガーデンミュージアム前のバス乗り場周辺からの眺めが最高でした! さらっと大比叡の山頂を通り、テレビ局の中継基地近くで🍙を頬張りチルタイム 延暦寺の境内を通り過ぎて滋賀の坂本方面に 日吉大社内も広く、綺麗な川が流れていたりお猿さんがいたりで楽しかったです 奥宮に向かう道が急登で今日1番しんどかったー でも景色も良かったしパワースポットも行けたし大満足 おみくじは末吉でしたぴえん 珍しくお腹が空いて(暑い時は何も食べられない)お蕎麦をいただき 蓬餅が美味しいと評判の三九良に寄ってきました 帰って早速食べましたが本当に美味しすぎる…6個入り買って正解! 今日明日中に食べてくださいとのことです 今日はいつもよりゆっくり色々見て回れた気がして楽しかったな 次はガーデンミュージアムが開く10時ごろに合わせて行きたい ちらっと見えたけどお花で溢れてて素敵だった💐