岩手山松川コースから不動泊七滝コース

2021.10.09(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

晴天ピーカンの土曜日松川コースから鬼ヶ城をのんびり絶景を楽しみ秋を満喫しました。 そして当日小屋終いをした不動避難小屋にお世話になりました。鬼ヶ城で声をかけてくださった山岳協会の方管理維持ありがとうございます! 八合目に水をもらいに行き翌朝の朝日を楽しみに頂上には行かずのんびりのんびり夕陽を愛でペーパームーンを眺め🍷…ていたら鬼ヶ城を飲み込むように滝雲が押し寄せて来て😲自然の凄さに感動‼️ この雲がこのまま上がって来たなら… この辺りガスガスなんじゃないか? が、見事的中🎯 朝日を楽しみにして5時前に小屋を出たら…😭 真っ白ガスガス爆風です😱 30分位迄粘りましたが…無念 よって今回はピークを踏む事なく 不動脇の御花畑を下り… 途中以前不動小屋で隣となり一緒に楽しく飲んだ🍺ヤマッパーさんとスライド😃 さすが強者と改めて思う立ち話に下山の頑張れる元気を頂きました🎵ありがとう又どこかで🙋 ガスガスと風と蒸す暑さと熊さん恐怖と戦い 地獄谷での強風に負けず ぐちゃぐちゃになりながら七滝下りて来ました