コヤマノ岳・武奈ヶ岳

2021.10.09(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

10月2週目土日は、ソロ3テン泊。 一昨年、藤原岳テン泊同行したDさん。 鈴鹿の苔の平(イブネ)を同行したTさん。 堅田駅からDさんの車に合流し久しぶりの駐車場からスタート。 Dさんは久しぶりの山行ということなので、秋の気配を眺めながら、青ガレから金糞とゆっくりと踏みしめた。 コヤマノ岳でのテントはソロ3の我々の貸切。 テント設営したのち、20分かけ武奈ヶ岳ピークへ。 Dさん、Tさんビールて乾杯🍺。 日の入りが、めっきり早くなったので、テント場に戻って慌しくディナーの支度。 今回は、ハンバーグ用のスキレットを運び、ウィンナーニンニク香り焼きからの焼き肉🥩 ※自作アルコールストーブでの火加減が絶妙でした。ただし燃料は消火後追加投入が必要です。 ご飯もいつも同じく納得の炊き上がり。 Tさんサバご飯を炊き上げ後に横転させたので、Dさんのフルーツパプリカの鉄板焼き、私の焼き肉をお裾分け。 20時過ぎからガスと強風で明け方まで睡眠できず。 目覚めてテントから顔を出すと、真っ白なガスで覆われていたので、山頂からのご来光は断念。 そうそうにテント撤収し、無事下山。 秋になると、日ごろ行いがわるいのか、テント泊で連日晴天には、なかなか恵まれないものです。