獅子吼高原☆夜景と花火

2021.10.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 17
休憩時間
23
距離
19.4 km
のぼり / くだり
836 / 836 m
33
10
40

活動詳細

すべて見る

山友でありラン友の2人と一緒に獅子吼高原に向かい、鶴来の花火を見る🎆👀 私🧒🏻とひろ氏🧑🏽は一緒に獅子吼の登山道を通り、やまは氏🧑‍🦰は一人で月橋町から伸びる林道を通って向かう。 頂上の獅子吼高原で落ち合う事にする。

奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 中央に見えるオレンジの灯り(獅子吼高原)の所まで走って行く。

花火を見る🎆👀という目標があるので、間に合いたい気持ちから、ペースが自然と上がっていく。
スタートが遅れた分、気持ちが焦る🚶‍♀️💦
中央に見えるオレンジの灯り(獅子吼高原)の所まで走って行く。 花火を見る🎆👀という目標があるので、間に合いたい気持ちから、ペースが自然と上がっていく。 スタートが遅れた分、気持ちが焦る🚶‍♀️💦
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 獅子吼高原ゴンドラの灯り。
獅子吼高原ゴンドラの灯り。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 「ゴンドラ駅」
私達はその脇の登山道から向かう
「ゴンドラ駅」 私達はその脇の登山道から向かう
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 「登山口」
誰もいない
「登山口」 誰もいない
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 「白山市、能美市、川北町の夜景」
カラフルな飴玉🍬みたいにいろんな色が敷き詰められていて、とても綺麗🌃
「白山市、能美市、川北町の夜景」 カラフルな飴玉🍬みたいにいろんな色が敷き詰められていて、とても綺麗🌃
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 「月惜峠」
ホラー感が漂う
「月惜峠」 ホラー感が漂う
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 獅子吼高原まであと少し。
途中で花火が始まる。ドンドン🎇と花火の音が聞こえる中、間に合うと信じて諦めずに暗いトレイルを駆ける。
獅子吼高原まであと少し。 途中で花火が始まる。ドンドン🎇と花火の音が聞こえる中、間に合うと信じて諦めずに暗いトレイルを駆ける。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 到着😆間に合った🙌
さらに向こうの展望広場へと向かう。
到着😆間に合った🙌 さらに向こうの展望広場へと向かう。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 下から花火を眺める事はあっても、上から花火を眺めるのは初めて🎆👀
花火が小さく見えるが、それだけ高い所から見ているのだ。
しかしながら、夜景がとても美しい🌃✨圧巻の景色である。
下から花火を眺める事はあっても、上から花火を眺めるのは初めて🎆👀 花火が小さく見えるが、それだけ高い所から見ているのだ。 しかしながら、夜景がとても美しい🌃✨圧巻の景色である。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 帰りは林道(舗装路)を通って帰る。
柵を乗り越えて道を渡る。
帰りは林道(舗装路)を通って帰る。 柵を乗り越えて道を渡る。
奥獅子吼山・口三方岳・烏帽子山 しかし、乗り越えなくても脇に抜け道がある。
ここから先は山を下りるまで灯りの無い暗い林道が続く。3人でいる事が心強い。
(ちなみにやまは氏は暗い林道を一人で登って来て、とても怖かったと話していた。)
しかし、乗り越えなくても脇に抜け道がある。 ここから先は山を下りるまで灯りの無い暗い林道が続く。3人でいる事が心強い。 (ちなみにやまは氏は暗い林道を一人で登って来て、とても怖かったと話していた。)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。