赤坂山・三国山

2021.10.09(土) 日帰り

DAY 1

今日は高島トレイルで近江100山に入っている赤坂山に来ました。 マキノスキー場から登る山ですが意外に知名度が高いようで多くの登山者がいました。 登山道はきれいに整備されていて、あまり急登もない登りやすい道でした。 山頂は360°眺望に恵まれ素晴らしい眺めでした。 琵琶湖がきれいに見えます。 パラグライダーの人が現れ、滑空を見せていただく機会に恵まれました。 その後、明王の禿の厳しい崖を眺め、三国山へ。 ここはあまり眺望がないです。 帰りは黒河林道を通りましたが基本舗装された林道を歩くコースとなります。 安全ですが。。。

活動の装備

• その他(Other)
    シグマ SIGMA 14-24mm F2.8 DGDN (Art) SE [Artライン 14-24mm/F2.8 ソニーEマウント
  • オリンパス(OLYMPUS)
    TG-6
  • ソニー(SONY)
    α7Ⅱ ILCE-7M2
  • その他(Other)
    Manfrottoミニ三脚PIXIシリーズPIXIEVOボール雲台レッドMTPIXIEVO-RD