武甲山

2021.10.08(金) 日帰り

DAY 1

先日の下見&修行登山から中1日。お友達の山行デビューをサポートする為に近所の武甲山に行ってきました。また、先日は辛過ぎて見過ごしてしまったミッションを完遂すべく、子鹿ちゃんにも関わらずムチ打って来ました。 一の鳥居駐車場から暫く登って行くと右手に休憩出来るベンチ発見!これはきっとbukou_taiheiさんが手を掛けたベンチに違いない!先客がおり、写真を撮れませんでした。先輩達がベンチに座って疲れを癒やしておりました。本当に有難いですね! ここからは大杉さん所までノンストップ! お友達もゼーゼー言ってますが、わたくしの方が更にゼーゼーw ちょっと休憩させてくれとわたくしからお願いする始末w だだだって今日は更に荷物が重いのよw 張り切って重くし過ぎて早くも死にそうです。 休んだら一瞬だけ元気になりましたが、数秒でゼーゼーwとにかくのんびりと止まらない様に山頂まで。 そして、山頂の神社に手を合わせ、bukouさんのお助け箱に手を合わせ、少ないですがご協力させて頂きました。中々出来る事じゃないですよ!素晴らしいお考えと実行力に更に手を合わせ、次回も幸せな箱が有ります様にと願いました。 下りはおなじみシラジクボ経由で下山し、駐車場で素敵なハイエース乗りの兄貴と談笑して、横浜家系ラーメン、餃子セット大盛を食べて、お腹パンパンで食べ過ぎを後悔しながら帰りました。 あ!ちなみに山デビューのお友達は下山後もケロっとしてたのと、行き道で申告無しの臭いすかしっ屁で殺されそうになったので帰りは運転してもらいましたw 頼むから窓開けて申告してから放屁して下さいw