登山(武奈ヶ岳)→温泉→コーヒー牛乳

2021.10.03(日) 日帰り

DAY 1

日本二百名山、関西百名山の一座である武奈ヶ岳に頼もしい先輩と行ってきました😊 天気が良く、澄んだ青空の下で登山!! バスで坊村まで乗り、地主神社から登山開始(^^) 急登が続き、キツかった〜! そのキツさのおかげで頂上まで登り切った達成感は最高ーーー! 景色も最高() ちょっと早いお昼に初めてのメスティン炊飯!! 火加減と時間が難しくて少し柔らかめ(難しい… でも頂上で食べるホカホカ飯美味しかった笑 下山は琵琶湖に向かって緩やかな登山道! 途中、先輩の勧めで、前山や沼地に寄り道していく😊、綺麗な景色や自然を堪能できて最高! 終わりには「天然温泉比良とぴあ」さんで疲れ切った体を休めました(冷水気持ち良い! 上がった後のコーヒー牛乳は最高ーーーーーー! しれっとトンカツとソフトクリームも食べました() 全てが最高の登山でした⛰ 追記:今日のために買ったハットを忘れてしまった😭、熱中症になる危険もあるので次回は忘れない!