爽快!八ヶ岳ブルー!〜硫黄岳〜

2021.10.02(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

10月の第一週は、涸沢に行こう! と、何年も前から計画している。 なのに、毎年、何かしら行けない事情が…💦 今年は、9月の北アルプスの地震。 槍ヶ岳の一部が崩れ落ちたとか。 涸沢も余震で落石…山で地震とか恐ろしすぎる😱 てんくらみると、土日は絶対晴れるよなぁ… 余震といっても、きっと、10月の頭まで続かないよね?でも、涸沢カールにあがるまでが心配だなぁ…😥大丈夫だよね? と、悶々と考え込むこと数日…。 やっぱり、場所変えよう! 今回は、1年くらい登山をお休みしていた友達と2人、テン泊だし、不安はなるべくない方向で! 選んだ山は、南八ヶ岳。久しぶりの登山だから、ゆるゆるペースで、オーレン小屋にテント張って、硫黄岳に行ってみよーう♪ 八ヶ岳は、快晴! 硫黄岳山頂は、遮るものがない360°パノラマビュー👏 爆裂火口の迫力がー! 赤岳❤︎超COOL⤴︎ 爽快!青い空〜😆 もー楽しすぎて、笑っちゃう(笑)! コロナでずっと会えなかった友達は、この山に来てよかったね!と喜んでくれた。 久しぶりの再会の場所を、ここに選んでよかった😊