六甲縦走を少しずつ〜JR生瀬駅から座頭谷、六甲山最高峰、六甲山ガーデンテラスへ🎵

2021.09.25(土) 日帰り

DAY 1

六甲縦走に憧れるものの、一日では達成できないので少しずつ区切って全コース踏破を目標にしています。 今回は東から、JR生瀬駅から座頭谷ルートで六甲山最高峰を経由し、六甲山ガーデンテラスへ。 計画ではJR生瀬駅からバスでしるべ岩バス停までバスの予定でしたが、時刻表のコロナ禍のお知らせを見間違え、ここから徒歩で登山開始することに。 数分後、乗る予定だったバス🚌に追い越され、アゼン〜💦 ともあれ、座頭谷の壮大な景色にあっぱれ、バスのことなど吹っ飛んで行きました。 座頭谷を離れ、六甲縦走コースまでは急登の連続、ヘトヘトになりながら、ようやく縦走コースに合流〜 少しはゆっくり歩けると思いましたが、ここも急登の連続〜💦 いくつかの山を越え、やっと六甲山最高峰に到着。 いち早く、一軒茶屋になだれ込み、冷たい氷とビール🍺をいただきました。 ビール🍺のアテがブルーハワイ🍧という妙な組合せも、いずれも喉越し最高❗️ 幸せな気分をいただきました。 その後、六甲山ガーデンテラスへ〜 こちらも階段の連続でもう足はガクガク〜💦 締めはガーデンテラスで六甲山天然水サイダー🥤をいただきました。 今日も一日お疲れさまでした〜🎵