なんといっても五色沼(一切経山・東吾妻山・吾妻小富士)

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1

米沢に来て一カ月経ちました 今日が米沢で過ごすはじめての休日です。 (超ブラックなわけではなく、週末は群馬に帰ってました😝) 行きたい山は沢山あれど、2ヶ月ぶりの山歩きなので、軽めの山かつ景色の良いところで、人気の一切経山に行ってきました! 最高の景色が見れて、久しぶりに心の底から気分が晴れました😃 ホント幸福だー と思いながら歩けました。 五色沼(吾妻のひとみ、まじょのひとみとも言われるそうです)のブルーと最盛期の紅葉が見れて、浮かれました。 ホント最高でした! (五色沼は周回できません、沼に降りるコースもありません) 浮かれ過ぎて予定外の東吾妻山に行ってしまい、疲れました😓 こちらは殆ど笹に囲まれたコースを歩くのであまりお勧めではありません 磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レークライン、西吾妻スカイバレーと、裏磐梯経由のドライブも楽しめて充実した休日になりました