すべて初めての大岩山・七面山・西野山~稲荷山

2021.09.23(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 27
休憩時間
19
距離
24.5 km
のぼり / くだり
663 / 665 m
1 20
54
18
21
15
2 37

活動詳細

すべて見る

最近の生活リズムが悪くなってきました。 右半身の神経痛が始まり1か月、仕事中は何とか我慢し、帰宅すると痛みが和らぐまで家飲み=アルコールが増えてきました。 昨晩も飲みすぎ、これはアカン! 行くと決めた お山と三角点目指しました。 結果的に24km歩きアルコールは全部飛びました、しかし今は再び家飲み中、、、。 これがアカンのですね。

京都一周トレイル 今日はここから、観月橋
今日はここから、観月橋
京都一周トレイル 御香宮神社で多くの祈願とお賽銭。
御香宮神社で多くの祈願とお賽銭。
京都一周トレイル お宮参りの家族が沢山おられました、ちょっとビックリ。
お宮参りの家族が沢山おられました、ちょっとビックリ。
京都一周トレイル 宮内庁管轄のエリア、扉が空いてますが立入禁止!
50m先に桃山三角点あるのですが無理して行くのやめました。
宮内庁管轄のエリア、扉が空いてますが立入禁止! 50m先に桃山三角点あるのですが無理して行くのやめました。
京都一周トレイル 桓武天皇御陵参道を進みます。
桓武天皇御陵参道を進みます。
京都一周トレイル 小学校のときは天守閣に登りツイン21が見えました。
今は入れません、伏見桃山城。
小学校のときは天守閣に登りツイン21が見えました。 今は入れません、伏見桃山城。
京都一周トレイル 15年程前にリニューアルされた伏見桃山グラウンド。
右中間にお城があります。
15年程前にリニューアルされた伏見桃山グラウンド。 右中間にお城があります。
京都一周トレイル 強く生きている感を感じました、カシャ。
強く生きている感を感じました、カシャ。
京都一周トレイル このエリア、雰囲気良くないです不法投棄の看板だらけ。
唯一のよく見せるためのカシャ。
このエリア、雰囲気良くないです不法投棄の看板だらけ。 唯一のよく見せるためのカシャ。
京都一周トレイル 大岩山から伏見桃山城方面。
ソーラー沢山あるが、雰囲気△。
大岩山から伏見桃山城方面。 ソーラー沢山あるが、雰囲気△。
京都一周トレイル 崩れた⛩️を初めて見ました⤵️。
崩れた⛩️を初めて見ました⤵️。
京都一周トレイル この辺りで、多くのグループとすれ違いました。
この辺りで、多くのグループとすれ違いました。
京都一周トレイル こんな⛩️初めて見ました、東南アジアの雰囲気ありました。
こんな⛩️初めて見ました、東南アジアの雰囲気ありました。
京都一周トレイル 竹やぶの下に水が流れてる、何とも言えないのでカシャ。
竹やぶの下に水が流れてる、何とも言えないのでカシャ。
京都一周トレイル 第54代、にんみょう天皇
陵。
マイナーですが、手を合わせました。
第54代、にんみょう天皇 陵。 マイナーですが、手を合わせました。
京都一周トレイル 阿吽像がありました
阿吽像がありました
京都一周トレイル 七面山、ピーク?きました。
これしか表示ありませんでした。
七面山、ピーク?きました。 これしか表示ありませんでした。
京都一周トレイル 正面に京都タワーが見えました。
ここは京都市の霊園墓地です。
正面に京都タワーが見えました。 ここは京都市の霊園墓地です。
京都一周トレイル 側道から伏見稲荷の千本⛩️に入ります。
側道から伏見稲荷の千本⛩️に入ります。
京都一周トレイル 稲荷山山頂タッチ
稲荷山山頂タッチ
京都一周トレイル 突然、三角点が。
突然、三角点が。
京都一周トレイル 西野山、三等三角点タッチ
西野山、三等三角点タッチ
京都一周トレイル ようやくアスファルト見えました、このコース良くないです。
ようやくアスファルト見えました、このコース良くないです。
京都一周トレイル この先を進む予定が、獣の捕獲網があるので進めません。
この先を進む予定が、獣の捕獲網があるので進めません。
京都一周トレイル 山ノ下、四等三角点タッチですが石碑が探せず。
山ノ下、四等三角点タッチですが石碑が探せず。
京都一周トレイル 2年前、京都アニメーションが放火された場所。
供養する碑があれば手を合わせるつもりでしたが更地になり、鉄フェンスで囲まれてました。
2年前、京都アニメーションが放火された場所。 供養する碑があれば手を合わせるつもりでしたが更地になり、鉄フェンスで囲まれてました。
京都一周トレイル 宇治市にも1.2mの京阪電車をくぐる所あり。
頭上に枕木あるので🚃来たら大変。
宇治市にも1.2mの京阪電車をくぐる所あり。 頭上に枕木あるので🚃来たら大変。
京都一周トレイル やっと見つけた三角点
やっと見つけた三角点
京都一周トレイル 熊小路、四等三角点タッチ
熊小路、四等三角点タッチ
京都一周トレイル マイ自転車到着、ここから最後のアルコール蒸発のため自宅まで。
マイ自転車到着、ここから最後のアルコール蒸発のため自宅まで。
京都一周トレイル 50円/日は今までの最安値
50円/日は今までの最安値

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。