寒風

2021.09.23(木) 日帰り

DAY 1

今日はお友達3人と寒風へ。 天気も良好でいざ出陣です。 登山口からしばらくは、草が多くて半袖だと心配な感じです。 1時間ほど歩くと、開けたところなので歩きやすくお喋りしながらでも大丈夫でした。 途中、下山中の知り合い(強者)に出会い、蜘蛛の巣全部取っていただいたようでした。頭が蜘蛛の巣だらけになってたもよう。 そのあと、集団が下山されてきたのでご挨拶して、なんとその方々は大谷山の草刈り部隊でした! 重い草刈り機を持ってみなさん下山されてました。 「大谷山きれいにしときましたよ〜」と仰ってました。 素晴らしい心意気に感動です!ありがとうございます! 無事に寒風に到着して、みんなでおにぎり食べて写真撮って、楽しかったな〜 下山中も保険の話とか、毒キノコの話で盛り上がってました。 いつも1人だったから、みんなと登るって最高だな〜 もう1人で行けないかも。 マキノ高原の温泉が開いてたら入りたかったけど、またの機会に。 こんなに楽しい時間を過ごすことが出来て、私の人生捨てたもんじゃねぇなと思いました。 なにか、山に恩返しがしたくなって、草刈り部隊に私も混ぜてもらえないかと思ってます。 安全で楽しめる登山道のお手伝い出来たらいいな。