夏の忘れ物@湖西連峰❗️

2021.09.20(月) 日帰り

DAY 1

土曜日はようやくワクチン1発目を接種❗️てなわけで本日は念のため有給。 と言うか有給ノルマ消化のための方が色濃いかも⁉️😅 そして今日からは彼岸入り。山に行く前に通り道のお寺に寄って墓参りの予定。 朝、いつもの如くノロノロを山支度していると、仏壇に供える積み団子の購入指示が⁉️😳 ヤバい💧更に出発が遅くなる💦近所の団子屋に速攻で買いに行き、仏壇に供える🏃‍♂️🌬 そしてお寺へ🚗🌬 勿論、服装は山スタイル。知り合いに会いたくない一心で参道を早足に歩く🚶‍♂️🌬 何故なら、「あんた、そんな格好してどこ行くだん」と言われそうで…😅 やっぱり悪いことは出来ません😟 正面で、檀家の総代が誰かと喋ってるぅ~😱 挨拶をしないわけにはいかなく… 近付くとラッキーにも会話に夢中だった👍😎 「おはようございまーす」と挨拶をし、逃げるように立ち去る🚶‍♂️🌬 そして、チャチャっとお参り🙏を済ませて、梅田親水公園へ🚗🌬 到着すると、平日と言え祝日なので駐車場は満車😭 でも、季節はお彼岸なのにクワガタと出会えましたー❣️😄 しかーし、帰路では🐍←コイツに遭遇し、天国から地獄に突き落とされた気分😱 がっ、天気も良くなり☀️久しぶりに10キロ超えを気持ち良く歩けました❗

坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 振り向いて事件現場をパチリ❗️
林道のど真ん中に何と⁉️
🐍←でっかいコイツ😱
うわぁ〜〜〜😵‍💫
そして茂みに入る途中で一時停止したぁ〜~~😰
小石を蹴っ飛ばしたら、そそくさと退散‼️😳良かった〜
振り向いて事件現場をパチリ❗️ 林道のど真ん中に何と⁉️ 🐍←でっかいコイツ😱 うわぁ〜〜〜😵‍💫 そして茂みに入る途中で一時停止したぁ〜~~😰 小石を蹴っ飛ばしたら、そそくさと退散‼️😳良かった〜 そんなとこで止まるなぁー😤って、心の中で叫んだのは言うまでもありません。
坊ヶ峰・石巻山・神石山・葦毛湿原 帰宅すると、もぬけの殻😅
家族が帰宅するとオヤツを欲しがります。
右手の下のワンコは唯一出来る芸はお座りのみ…😅
今は御年15才を超え。
帰宅すると、もぬけの殻😅 家族が帰宅するとオヤツを欲しがります。 右手の下のワンコは唯一出来る芸はお座りのみ…😅 それに比べて左手の上のワンコはお座り、お手、おかわり、伏せなど教えれば直ぐ覚えて優秀です🤓 今は御年15才を超え。 盲目で気管支、ホルモンバランスの持病持ちですが、がんばって生きてくれてます😊