剱岳

2021.09.19(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

止めてないのにログがおかしな事になってます🙏台風が通過して日曜日、月曜日の北アルプスは晴れ予報☀️ ワクチン💉したばかりだけど、ダルさ無し発熱無しのいたって快調😊しかも北アルプスは風が余りふかないとの情報😊 激しい運動はさけながらのテント泊なら大丈夫だろうと🏔行くっきゃない剱岳🎶 半分は観光かねての今が旬のめちゃくちゃ美味しい☺️くれはの梨と富山県の氷見の地魚のお寿司🍣急遽決めて🚗Go〜 馬場島🅿️に着いたのが4時過ぎ、直前の天気予報が晴れなのに☔️ 不安はあるがどうせ歩けば汗ダクだから霧雨じゃ濡れて参ろうかなぁ😁 日帰りはしないから全てにおいて余裕がある😆 初の早月尾根だったけど道迷いしようのない一本道で景色が変わり映えしないので足取り早く早月小屋に予定時間より早く到着🛖もうめっちゃいい天気に景色😊 ⛺️を張って朝食をとりアタックザックで剱岳へ ここから先は青空に映える剱岳を見ながら眼下には広大な雲海😁天気予報をはるかにうわまわるほぼほぼ無風状態で暖かい、少し秋を感じとれるいい山行きハイキング気分☺️ 余りの天気のよさに剱岳山頂でポカポカで昼寝したり2時間以上ゆっくりしてしまいました。 後は小屋へもどりサンセット🌇 翌日は朝陽を浴びて下山🥾のち♨️ まずは朝取れの呉羽の梨🍐あきづきと豊水ゲット 豊水の100%ジュース🍹200円美味すぎ‼️ お昼はもちろん地魚の🍣 帰りには地酒、幻の瀧にアオリイカに地物野菜にかた豆腐を夕食用に買ってデザートは勿論くれはの梨に冷やし芋🎶帰ってから全て美味しくいただきました♪ 心配してご一緒してもらった◯さんありがとう😊