秋と冬を見た越後駒ヶ岳

2017.10.28(土) 日帰り

DAY 1

みなさんの日記を拝見していると、山はすっかり秋。今回は秋を感じに越後駒ヶ岳にしゅうさんと一緒に行ってきました。 当初は一泊二日の計画でしたが天気が崩れるので日帰りに変更。お酒が飲めないので、前泊の車内で乾杯です😁🍻 紅葉は登り始めで楽しめましたが、登るにつれ落葉した木が多くなりました。天気は曇りでしたが、遠望もきいて景色も堪能できました‼️しゅうさんは東北の山に詳しく、山名を教えてもらえました。名前がわかると、その山に行きたくなります♪ 山体が広い荒沢岳、とんがった八海山など、山容も楽しむことができ、東北の山にもっと登りたいという気持ちが掻き立てられました。できれば縦走したい‼️ 今回のコースは距離の割に消費カロリーが高かったです。下りは滑りやすい箇所がたくさんあり、気を張って疲れました。サクッと行くなら枝織峠からのアクセスがおススメです🌟