要害山 ~オッパイ山~😁

2021.09.12(日) 日帰り

DAY 1

お天気イマイチだけどユルっと歩ける上野原の要害山へ…地元の人はオッパイ山と言うらしい…😏 富士山🗻展望のお山だけどめっちゃ☁️… 雨降らないだけよしとしますか~ バスの本数が少なくてアクセスはイマイチでもサクッと歩きたい時、お手軽で良いです👌バス停でいっぱい人は降りたけど先頭歩いてしまったのかクモの巣🕸️いっぱい😥魔法の杖を振り回しながら歩くはめに😅すれ違いで反対からきたおじ様もクモの巣いっぱいだねって😅それでも気持ちよく歩けました🎵 コースは尾続~鏡渡橋に下りた方が良い気がします😌バスはないし鏡渡橋からだと車道の急坂登りから始まりになっちゃいます 15分位歩けば新井のバス停🚏ここからはボチボチ本数あるのでバスのるならそこまで歩けば楽チンです 歩いてる途中でお山をふりかえるとキレイな形のオッパイ山が見れますよ😁 植松であんどうなつ買いたかったから歩いちゃいました🎵😋 その近くにぶとうの農家直売ののぼりをバスから見ていたのでそこも気になる❗ どうなつ買ってすぐトコの農家直売へ シャインとベリーAとデラウェアが1房~半房位づつ盛って1盛500円😍😍 キレイな1房売りもお安めなお値段だけど1盛500円は破格😆2盛買ってホクホクで帰りました🎵重~い😂って言いながら駅へ 山麓酒場にでてくる一福食堂でランチ☀️🍴と思っていたらお休み😰残念…ググって他を探してみたけど駅近で食べれるトコなかったので立川へ移動🚃 一福食堂、気になってたら行ってみたかったな~😒ちょっと残念でしたまたの機会☺