両崖山・仙人ヶ岳・石尊山-2021-09-11

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1

何処行くか迷いながら久しぶりの仙人ケ岳に決定。 天気は曇り☁️ 準備を終えて登山開始♪ 沢沿いを歩くので水の音が心地よい😊 濡れて湿った登山道だけどヤマビルちゃんが居ないから、余計な気遣いしなくて良い😁👌 何度か沢を横切りるが、ある場所でちょっと大き目な石が… 濡れてるせいでかなり滑る!! トラロープを掴み足を運んだその時思いっきり滑って尻もち‼️ これが急斜面だったと思うとゾッとする瞬間でした😱 途中のちょっとした神社⛩でお賽銭して安全登山の参拝🙏 もう転んじゃったけどね😂 暫くすると雨が☔☔ 最初は気にならない小雨程度だったけど熊の分岐辺りになると雨足が強くなり、一旦足を止めて状況確認。 このまま進んでも良いか、それとも撤退か… 尾根伝いは岩場が多いし鎖場も濡れてるので、降りるのもかなり危険⚠️と判断… 雨もこれ以上強くなるとヤバいと思い、初めての撤退!! 来た道を早足で下る… が、沢を横切りるところで、またコケる🤣🤚 きっと山の神様が雨降ると危ないよ〜って教えてくれたのかな😂 ある意味色々と勉強になった今日の登山でした🤚 家ついたら雨降ってねーし😆💦