北海道縦断1日目

2021.08.24(火) 日帰り

DAY 1

苫小牧港から宗谷岬までの縦断サイクリング。 ついに決行です! 1日目の今日は曇りのち晴れ予報でしたが、出だしから雨。最初から泥跳ねを浴びて気分が下がりましたが、北海道の道を2年ぶりに走ることができてテンションが上がりました✊支笏湖までの登りはサイクリングロードがあるため、車や水飛沫を気にすることなく走ることができました。 支笏湖はもちろん霧、感動的な景色を早く見たいものです。 支笏湖を過ぎたあたりからの登りはとても辛く、雨による冷えもあって堪えました。バイト先の店長や母親からもらった行動食をこまめに食べて補給し、なんとか登りきることができました🙏路面が濡れていたため、ダウンヒルも神経を使いました。 縦断の日程で今日が1番登る日だったので、今日を無事終えられたことが嬉しいです☺️ 明日以降も雨予報で悲しいですが、頑張ろうと思います!