👩母痛恨のミス‼️👦夏休みスペシャル2️⃣大峯奥駈道③🥾弁天ノ森・弥山・八経ヶ岳(八剣山・仏経ヶ岳)

2021.08.24(火) 日帰り

DAY 1

息子との夏休み登山の最終目標でもあった『弥山、八経ヶ岳』、ついに達成致しました🎊 世界遺産であり、大峯奥駈道であり、近畿最高峰でもある八経ヶ岳⛰️。素晴らしい山でした✴️ 山頂に至るまでの弁天の森や聖宝の宿跡、弥山小屋の雰囲気、最高峰八経ヶ岳からのパノラマの眺め、お天気にも恵まれ言うことなし!でした。…が。いつも、トレッキングシューズではなく、野球のアップシューズで登山していた息子。実家の父が使っていたというトレッキングシューズが綺麗な状態で残されていました。息子が試足してみると、わりとピッタリだったのでお願いして譲り受けました。そして、今日は早速デビューしたのですが…結果は、いざ履いてみると、どうもサイズが合わず、靴の中で足が泳いでいる状態、おまけに重い‼️ 登りはなんとか持ちこたえましたが、下山する頃にはヨレヨレに。せっかくの素晴らしい山行きも楽しさが半減してしまいました⤵️幸い靴ズレにはなりませんでしたが、足取りも重く、恐ろしくペースダウン⤵️⤵️の山行になりました。靴は大事ですもんね。もう少し慎重になるべきでした。息子よ、ごめんね🙏‼️ またいつか、履きなれた靴でリベンジしましょう✴️