👩母痛恨のミス‼️👦夏休みスペシャル2️⃣大峯奥駈道③🥾弁天ノ森・弥山・八経ヶ岳(八剣山・仏経ヶ岳)

2021.08.24(火) 日帰り

活動データ

タイム

09:26

距離

9.5km

上り

1134m

下り

1135m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 26 分
休憩時間
2 時間 3 分
距離
9.5 km
上り / 下り
1134 / 1135 m

活動詳細

すべて見る

息子との夏休み登山の最終目標でもあった『弥山、八経ヶ岳』、ついに達成致しました🎊 世界遺産であり、大峯奥駈道であり、近畿最高峰でもある八経ヶ岳⛰️。素晴らしい山でした✴️ 山頂に至るまでの弁天の森や聖宝の宿跡、弥山小屋の雰囲気、最高峰八経ヶ岳からのパノラマの眺め、お天気にも恵まれ言うことなし!でした。…が。いつも、トレッキングシューズではなく、野球のアップシューズで登山していた息子。実家の父が使っていたというトレッキングシューズが綺麗な状態で残されていました。息子が試足してみると、わりとピッタリだったのでお願いして譲り受けました。そして、今日は早速デビューしたのですが…結果は、いざ履いてみると、どうもサイズが合わず、靴の中で足が泳いでいる状態、おまけに重い‼️ 登りはなんとか持ちこたえましたが、下山する頃にはヨレヨレに。せっかくの素晴らしい山行きも楽しさが半減してしまいました⤵️幸い靴ズレにはなりませんでしたが、足取りも重く、恐ろしくペースダウン⤵️⤵️の山行になりました。靴は大事ですもんね。もう少し慎重になるべきでした。息子よ、ごめんね🙏‼️ またいつか、履きなれた靴でリベンジしましょう✴️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。