【日本百名山】那須岳(茶臼岳・朝日岳・三本槍岳)

2021.08.21(土) 日帰り

DAY 1

前回の登山で捻挫してから11日経過しているので足の状態確認も兼ねてどこかに登りたいと思い天気予報を見てみると、行けそうな山は結構な確率で午後早いうちからお天気が崩れる予報。 青春18きっぷも消化したいしどうしたものかと悩みましたが、東側のほうが雨は遅い時間に降り出すみたいなので那須岳に決定。 結果的には正解でした😆 朝から曇りの予報ではあったので前回の大山登山と同様のガスガスも覚悟してましたが、前半は晴れ間も多くて雄大な山々を眺めることができました。 また、コースも石畳から始まり、森林からガレ場に岩場、急登や稜線歩きなどバリエーションに富んでいて飽きることが無く良かったです。 三本槍岳から戻る途中で雲が湧いてきたなと思ってたら、次第にゴロゴロと雷が鳴り始めて少しだけ怖い思いもしましたが、雨は少しだけぱらついたもののそのまま降り出すこともなく無事に下山できました🙂 肝心の足の調子ですが、概ね大丈夫なもの一定以上に足首を曲げた状態で体重がかかると痛みが走ります。回復度合いは7割くらいかな?走るのはもう少し辛抱が必要そう😑