北丈競山・丈競山・浄法寺山・冠岳

2021.08.20(金) 日帰り

DAY 1

本当は別山→白山行きたかったけど…直前まで天気予報と睨めっこしてたけど🤔 午後からの天気予報は、雨模様なので☔️雨にあわない丈競山へ 4時間位の周回コースなので、10時下山目標にしていたら… 最後残り1時間ほどの、下山ルート川沿いで、ルートを見失い😱😱😱 YAMAPのルートと現在の位置情報、かなりずれている…やばいこの辺は、熊さん🐻目撃情報も多い川沿いなので…しばらくルートを探して藪漕ぎするも体力消耗するのみなので😅 自分の身体と心に相談したところ…『登って来たルートを戻りましょ』ということで、当初予定していた別山→白山ルートと同じくらいの走行距離になったかも😂 それにしても、周回コースを時計周りして、途中で逆時計周りしたけど、誰にも会わなかった… けど、途中人の呼ぶ声が聞こえたのは気のせいかなぁ 他に出会ったのは、蛇🐍さん5回とヤギさんカップルに下山した後出会したくらいでした🤗 熊さんに出逢わなくて、ほんとつかれだけど、楽しかった😋