大山

2021.08.18(水) 日帰り

DAY 1

コロナワクチン接種や雨天続きで8月はまだお山に行けてません。久々に晴れそうなので大山まで。本来なら八ヶ岳や、北アルプス行きたいのですが、豪雨で山が安定してなさげなので今回は控えます。 実際、大山山頂から見晴らし台方面の山頂直下の右側が崩れてて登山道塞がってたり、男坂中盤倒木が道塞いでました。 その他は多少エグれている程度で、大きな問題無しです。 市役所には電話しておきました。 さて、今回の山業です。 家を出る時は快晴でしたが、大山方面は何か雲行きが怪しい…麓は小雨。雲を見上げると雲の流れが速く時折晴れ間が見えるので、本降りにならないだろうと登りましたが、下山途中で激しい雨に…ずぶ濡れで下山したらカラッと晴れました。登山あるあるですね。 道中何名かとすれ違いましたが、丹沢頂人Tシャツ着てる人多し。まぁこんな天気の中登る人は丹沢loverばかりですよね(笑)