大台ヶ原で星と遊ぶ。

2021.08.10(火) 日帰り

DAY 1

何年かぶりの星景写真•*¨*•.¸¸☆*・ ペルセウス座流星群が近づいているタイミングで、大台ヶ原に行ってきました🌿✨✨ いつも乱写しまくっている鳥撮影。星景写真はずい分勝手が違うなぁ〜 ピントはMF。土星に合わせてみるんだけど、なかなか難しい(・・;) 暗闇の中で構図を決める。設定も試し撮りして画像を見ながら微調整。 ノイズリダクションする時間も入れたら、1枚撮るのにめっちゃ時間かかるやん💦 そして、「一撮入魂❗️」とばかりに神経集中して撮影しているといつの間にか空が明るくなってきて…😲 いい歳してオールやってしまった( ̄▽ ̄;) 流星は火球☄️クラスの明るいものを何個も確認。 後で写真を見たらいくつか写ってた❣️ 心のカメラでもしっかり撮影しました‪☺️✨ •*¨*•.¸¸☆*・•*¨*•.¸¸☆*・•*¨*•.¸¸☆*・•*¨*•.¸¸☆*・•*¨*•.¸¸☆*・ 🎥動画貼ってます。 日出ケ岳から日の出前の美しい朝焼けを撮影しました。