2021 山の日 東お多福山から六甲最高峰

2021.08.08(日) 日帰り

DAY 1

穂高からのリハビリ登山は、大好きな東おたふく。身体も復調してきたようなのでしばらくぶりに六甲へ。芦屋川9時10分のバスで登山口、真夏の太陽が眩しくて気持ちがいい!暑いけど、これも夏の六甲の当たり前、汗をドバドハかきながらノンビリ登ります‼️☺️東おたふく山頂まではじめは籔蚊がおるので多少早めに!その後、おたふくの美ヶ原?に至るまでの夏笹の笹こぎを経て山頂へ!ここから眺める景色はいつも最高、そんなに高い山ではないけど、何故か気に入ってます。そして雨が峠へ向かう途中にある天国への草原❓人が少なく、何なら一人じめ出来るほどの解放感を満喫して心のエネルギーチャージ完了‼️あとは有馬へ向かっていつもの道をゆっくり歩きます。心の七曲りで思考を止めるトレーニングもしながら今日はとにかく山を味わいながら登ります。足の裏で地面を味わい、身体全体で山を味わい、心で今この現在を味わいます‼️🤭 最高峰を経て一軒茶屋でビール🍺ここからは風呂♨️ごん蕎麦のお決まりコースで締めました‼️今日もありがとうございました‼️感謝🤭