剱岳 北アルプス三大急登 早月尾根

2021.08.07(土) 日帰り

DAY 1

遂に遂に念願の剱岳に登頂する事ができました😭登山家なら誰もが憧れる剱岳🏔 登山を初めて2年が経ちました!初めて義理父やそのお仲間さんに登山を連れて行かれた日から2年経ちました。2年前全くついていけない自分が情けなくて凄い悔しい思いをしました😔それからこの2年毎日トレーニングをし単独で色々な山に行ってきました🥾 その時間の経過と共に剱岳に登りたいって思う気持ちが日に日に強くなりました🤥 そして今日遂に憧れが現実に変わりました☺️ 登頂目前、剱岳の山頂の祠が見えた時登山で初めて涙を流してしまいました🥲2年前の自分には想像もつかない領域でこの2年トレーニングを続けてきた事、色々な思いが込み上げてきました😭登頂した時の景色、感動は生涯忘れる事はないと思います。義理父、山岳会の方には自分に登山を教えてくれて心から感謝しています🙇‍♂️ ここまで成長できたのはみなさんの背中を追えたからです! ちなみに早月尾根は北アルプス三大急登の名の通り半端やなくきつかったです笑 日本三大急登の西黒尾根、黒戸尾根と登りましたが間違いなく早月が1番きつかったです。。。笑 消費カロリーが物語っています笑