DAY 1

初の北アルプスの唐松岳へ⛰ 午後から雨予報、夕方からは雷になるかもということで絶景を見るには午前中が勝負🤔 駐車場からのリフトは7時から。それより早く登るため駐車場から歩いて登ろうと計画を立て現地に向かうがいろいろなアクシデントがあり駐車場に7時に到着。 もうこうなればリフトに乗るでしょ😆 駐車場で標高1500m。着いたらすでにもう絶景が⛰ 気象条件が揃って早朝であれば雲海が綺麗に見えるそうです。 もうワクワクが止まらない🤩 リフトを2つ乗り継いでまずは八方池山荘まで行きます。 そこから八方池までは観光客でも行くことが出来ます。5つのケルンがあって目標にしながら歩けます。 八方池から山頂まではずっと登りで景色を楽しみながら登ります。 でもだんだんと雲が増えてガスって来ましたが山頂では晴れることを信じましょう。 なんと山頂に近づくにつれて晴れ間が🥰 綺麗な絶景が見ることが出来ました🎵 雨予報はどこに行った?ってくらいずっと天気がよく無事下山することが出来ました😊 帰りに温泉で汗を流し松本といえば信州蕎麦と言うことでお蕎麦を食べて美味しかった☺️ 天気に恵まれてとても楽しい山行でした☺️ありがとう❣️