龍王岳・獅子岳・五色ヶ原・越中沢岳・北薬師岳・薬師岳

2021.08.02(月) 3 DAYS

2003m

DAY 1
DAY 2
DAY 3
4 時間

💠を探して立山から五色ヶ原を経て薬師岳へ縦走しました。  一日目は三重県より移動し室堂へ、雪渓を7ケ所渡り💠を愛でながら宿泊の一の越山荘へ。3泊4日の縦走ですが、軌跡は一の越より設定しました。  4日間共、☀で青空いっぱい🥰、劔岳から後ろ立山、槍ヶ岳から穂高、黒部五郎から笠ヶ岳まで眺める事が出来ました。  薬師岳に以前、登った時はガスと強風で怖さを感じ、ここが一番不安に思っていましたが、金作谷カールを始め全体のカールも見る事が出来ました。  このルートは岩尾根のアップダウンで鉄ハシゴ、ロープあり、雪渓も3ケ所横断、スリルもありで室堂、折立どちらからでも体力が要るとおもいます。  お天気良かったこの時期はたくさんの人とすれ違い、💠を楽しめる人気のコースと実感しました。  コロナ禍で1年半振りに、🚃🚌に乗り移動しました。