本命のお山でガクガクブルブル in 御座山

2021.07.31(土) 日帰り

DAY 1

寄り道しながら、やっと本命のお山に到着。登山を始めた頃から、行きたかった、お山です。 以前の台風の影響で距離の短い栗生口はずっと閉鎖でしたが、やっと再開。 念願叶い、意気揚々と出発。 避難小屋まではフツーの登山道。 いよいよ核心部・・・山頂岩場にアタック。いや〜、怖かったですよ〜。 息子を連れてきて、ちょっと反省。 行けるだろうとは思ってましたが、予想以上な岩場。 親の責任とはいえ、万が一を考えるとゾッとしました。 他に登山客がいなく、貸切状態だったんで、誰かに見られるわけじゃないんで、切り立った岩場の尾根は常に四つん這い亀さんモード。 山頂には小さな祠があり、息子は「ここに持ってきて建てた人、スゴくない?」と興奮気味に。 山頂での絶景&お昼ごはんを楽しんだ後は、体力回復に昼寝でも・・・と思ったんですが、あまりの岩場にやはり落ち着かず断念。 さて帰りますか、と来た道を振り返り・・・再び亀さんモードでガクガクブルブル。 怖かったけど、山頂からの絶景を思うと、また行きたいお山です。