前社ヶ森・剣山・石鎚山・天狗岳

2021.07.28(水) 日帰り

DAY 1

前から行きたいと思っていた石鎚山⛰にフェリーに乗って行って来ました。 大阪南港フェリーターミナル⛴から、オレンジフェリーに乗り、(全個室で快適でした)東予港から登山口へ 石鎚山ロープウェイに乗り、登山開始。 今回は、鎖場体験をしたかったので、試しの鎖、一の鎖、二の鎖、三の鎖とトライしてきました💦 二の鎖までは、行けたのですが、三の鎖の途中滑りそうな岩があって、どこに足を置けばいいか迷って、パニクリました💦 なんとかクリアできて良かったです😁 腕、足の力を使って、登ったので、パンパンになっています😁 全ての鎖をクリアできて楽しかったです⛰ そして、天狗岳にも行きました。途中高度感のある岩場を通るので、足元に気をつけて行きました。 到着と同時に雲が晴れて、よく見渡せました。 新緑が眩しくて、目の保養にバッチリ👍でした。 また季節を変えて、次回は縦走してみたいと思いました。 秋には、紅葉🍁が素晴らしいそうです。 同行してくれた山友さんと、無事に登れたことに感謝します。 ありがとうございました😊