有馬ビール最高! 阪急岡本から金鳥山、風吹岩、七曲り、六甲山最高峰

2021.07.19(月) 日帰り

DAY 1

阪急 岡本駅から保久良神社〜風吹岩〜雨が峠を経由して、一軒茶屋、六甲山最高峰 魚屋道で有馬温泉へ降りるコース 。 とりあえず暑い😵💦汗でズボンの色変わってるわ。 昼食は六甲山最高峰手前の東屋で、カップラーメンとおにぎり。 一軒茶屋の新トイレ…感動するくらいむっちゃ綺麗‼️ 魚屋道はずっと涼しくて、上りは何だったんだぁという速さで、有馬温泉に到着。 出口で、警察官の方が2名おられて、何か近寄って来られて…ドキドキ💓 何もしてないよ〜と思いながら、笑顔で渡されたパンフレットは…安全登山を啓発する冊子などなど(笑)。 それはそれで、いい記念になった。 酒市場で飲んだ有馬ビール、美味しかった〜きめが細かくて、乾いた喉に吸い込まれていきました。 暑かった💦けど、山はやっぱり涼しくていいわ〜。