根子岳・四阿山・中四阿・小四阿

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

あのスリップ事件から7カ月 雪道走らないが、いまだにスタッドレスです(^_^;) さすがに大丈夫だろうと四阿山🗻 午前中仕事終わらせ長野県へ 🚐💨 東御市にある湯楽里館でお風呂入り(景色よかったが人が凄かった💦) ちゃんとトイレがある菅平牧場駐車場で車中泊💤 快晴☀️のスタート 序盤から牛に会えるなんてテンション上がりますね🐄🎵 登山道も整備され登りやすく1時間ちょっとで根子岳🗻 もうすでに絶景✨ そして四阿山へのコル🗻🗻 素晴らしい景色を有り難う御座います✨️🙇✨️ そこからは急登&木段で山頂。 ほぼ中心なお山ですので北・南・中央アルプス・至仏山・日光男体山・皇海山・赤城山 ・妙高山・火打山・高妻山・浅間山と見る事が出来ました🙌 下山は小四阿までは絶景を見る事は出来ますが、この日は灼熱の太陽☀️でしたので日射病・熱中症の方が出たみたいです💦 早めの下山で良かった😅 そしてソフトクリーム最高🍦 下山後は道の駅でくるみ蕎麦を食べ、 東御市の八重原温泉 アートヴィレッジ明神館♨️ まぁまぁ人いましたが浅間山 を眺めながらのお風呂オススメです✌️ つまごいパノラマラインからのキャベツ畑&四阿山もオススメです(^o^)/ 次回は燧ヶ岳🗻