梅雨の晴れ間に越後の名峰巻機山へ満足登山🤗

2021.06.30(水) 日帰り

DAY 1

てんくらとにらめっこ‼️時間とともに良くなる予感🤗遂にA予報に紫峰Mt.c有志で決行‼️ 今回片道230kmちょっと安心しました。 桜坂駐車場のトイレとても綺麗でした。ありがとうございます😊 いきなり急登に汗が絞られます😅 前日の雨でしょうか☔️登山道が滑りやすく下山時を心配しました。(お天気になって風もあり乾いてくれてかなり助かりました。😊) 樹林帯の中はブナの林?と可憐なお花達に🌸心癒されながら大汗をかいて💦亀の🐢歩を進めました😅 眺望が開けニセ巻機山そして避難小屋、頂上までは階段と木道がとても綺麗に整備されていて歩幅に合わせた工夫もされておりとても歩きやすかったです🤗 整備していただいた関係者の皆々様に心から感謝申し上げます。😃 とても綺麗な避難小屋を通過して頂上へ‼️ ガスでしたが食事をしながら ら待っていると何とガスが晴れて八海山他山々頑張って姿を表してくれました🤗 超ラッキー神様に感謝です🤗 素晴らしい展望が見られて大満足の 越後の名峰巻機山山行でした。ありがとうございました。🤗