DAY 1

息子がお泊まり保育のため不在、娘たちと早起きして鐘撞堂山で日の出を見ようと約束し…目が覚めると寝坊💦 山頂、日の出には間に合わないのでおにぎり持って、お湯持って、おやつとデザート持って朝ごはんを食べに▲ 谷津池に駐車すると少しあがったお日さまが見え、お日さまパワーをいただいて☀️ 南コース。 鐘をついて、お腹がグゥグゥいうので、朝ごはんタイム‼️ 見下ろす景色が清々しく、田んぼに朝日があたりキラキラしていました✨✨ 朝露にもお日さまがキラキラ✨ 山頂の花をゆっくり眺めたり、歌がうまい鳥がいる~🐦️と子ども 熊鈴の音がして、どなたか登ってきたなぁと鐘のほうをみると… 見覚えのある手袋の男性が。三角点にタッチして写真を撮られていて…地下足袋‼️ もしかして、と思ってお声がけすると、やはりあつぼうさんっ😆✨ 地図のお礼を直接伝えられました😌 あつぼうさん、優しいお人柄が滲みでておりました🤗ありがとうございます🎵 朝の気持ちのいい山頂を存分に満喫し 北コースより帰ります 山頂で声をかけて下さった、三人組のおじさまたちと連なるように下っていると、登ってくるあつぼうさんに‼️ おじさまの一人があつぼうさんを紹介して、下さり😆あつぼうさんのお声がけで皆さんと靴の写真を📸 楽しい出会いに感謝です♥️ 帰宅後は娘たちは、血行がよくなったためか?自主勉すすめる~と軒先にテーブルをだして外で計ドや漢ドを開いて勉強しておりました😁 私は自治会の資源回収に。新聞紙や段ボールをせっせと放り投げました~ もうここまでで一日満喫した気分ですが… 息子のお泊まり保育のお迎えへ行き、仕事から帰ってきたオットと息子と家族そろったので、近場へハイキングへ~ 山頂でスマホの電源が一度落ちてしまい…軌跡が少しおかしい