天気良いので😊 上富良野岳・上ホロカメットク山・三峰山・富良野岳 -2021-06-23

2021.06.23(水) 日帰り

DAY 1

大雪山か、十勝岳か。 迷って迷ってどっちもやめて、 十勝岳を見るために富良野岳に行きました。 4:00自宅出発。 高速で三笠まで。 三笠から富良野に出て十勝岳温泉へ。 6:10頃到着。 何やら観光バスが何台か止まってて大勢の人が。 今日は高体連なんだって。 駐車場にはトイレあります。 トイレットペーパーもありました。 和式です。 立ち上がるの大変です、私は。 6:35出発! 天気良くて、でも暑くもなく。 先に出発していた高校生で登山道は渋滞。 高校生は富良野岳と上ホロへの分岐で休憩したので前に出ることができました。 上富良野岳、上ホロカメットク山、戻って三峰山、富良野岳と順調に歩くことができました。 雪渓も何ヵ所かありますが、つぼで大丈夫です。 富良野岳に向かう途中の雪渓で、足跡をたどって歩いてたらなぜか一周してもとに戻ってて笑っちゃいました(^-^; お花はどうなのかなぁ。 お花オババではないのでわかりません。 一応撮ってみたけど。 苦手な下山。 途中までは順調だったのにやっぱり膝が痛くなり、まだまだ下りトレーニングが必要だな。 今日も山々に囲まれて、イケメン十勝岳を眺めることができて、良い一日でした!