飛騨頂上・摩利支天山・継子岳

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

早く終わって欲しい梅雨😢 6/19土曜日は終日☔️ 日曜日0時頃には雨がやんだので天気が良さそうな御嶽山へ🚘はしらせる😊 暖かくなってしまったがドラゴンアイなる景色が残ってくれていたらいいなぁと思い駐車場に5時に着いた時にはもうほぼ満車状態😵 今回は軽自動車できたのでなんとか市営🅿️小さなスペースに停めさせて頂く。 寝ぼけていたせいか準備に時間がかかり登山口6合目から6:30スタート🥾 昨日の雨で登山道は泥濘んでいるが歩きにくい程ではないので8合目までは休憩無しで一気に登り後は流して五の池山小屋😆 軽く朝食をとり🍙三の池で今回お目当ての景色とご対面!(◎_◎;)どっドラゴンアイではもう無いが中々ステキな景色に満足、近くまで降りて行き、更に大満足😁 今回この山に決めて頂いたNさんに感謝🙇‍♂️ 後は時間があるので摩利支天に継子岳に雲海から頭を出す、白山、北アルプスに乗鞍岳、遠くには富士山に北岳を眺めて夏はどの山にしようかと… 梅雨時の晴れに山にステキな景色は心を晴れさせる良薬になりますね😊