瀬の本から岩井川岳・扇ヶ鼻・星生山

2021.06.14(月) 日帰り

DAY 1

竹田側の登山口からミヤマキリシマを楽しむ第2弾。瀬の本登山口から岩井川岳を経て扇ケ鼻、星生山に行ってきました。  ピークは過ぎていましたが予想していたよりも花はきれいに残っていました。平治と並ぶミヤマキリシマの名所、扇ケ鼻とそこからの眺めはやはり期待を裏切らず素晴らしかったです。稜線をみているうちにむかいの星生山に行きたくなり、直登コースピストンで行ってきました。こちらは岩とミヤマキリシマが美しく、やっぱり行ってよかったです。  岩井川岳とそこまでの道も素晴らしかったです。なんか、めちゃくちゃ癒やされる〜。のんびりとおだやかな気持ちになれる登山道で、広くて見晴らしのいい草原が続く岩井川岳山頂もとても居心地がよかったです。赤川より緩やかな登りだし、人も少ないのでのんびりしたい時や気分転換したいときにとてもよさそう! 行ってよかったミヤマコースでした。