パラダキャンプ場@長野県佐久市

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

上信越高速道をお使いで碓氷峠を越えた辺りで、「サービスエリアにあるスキーゲレンデ」を見たりでご存知の方がいらっしゃると思いますが、 こちらは『パラダ』という総合遊技施設で、先の通り、スキー場だったり、大きな公園だったり、日帰り温泉だったりと、それが高速道路に直結したアクセスの良さで評判の場所です。 この時期(スキーオフシーズン)は、スキーゲレンデがオートキャンプ場として開放されておるとの事で、 山仲間のT君・K君・私の3人で行ってみました。 K君はお仕事の関係で、ワンディキャンプとなりましたが(このようにワンディキャンプも泊まりもいろんなプランOK)、 T君と私の一泊キャンプも含め、とても楽しめました。 なにより、こんなに良さげな(アクセス・環境・景観、また比較的安価!)なのに、来場者が少な!!! 私達を除いて、この日、ワンディキャンプは二組、泊まりは三組と、 全エリアの1/10程度しか使われていない(週末なのに)、広々と使えたのもメチャ良かったです。 あとは、T君セレクトの『超お肉祭り』も美味かった!!!