継子岳・飛騨頂上

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

今日は飛騨頂上をピストンでは面白くないのでサブマリンS,まきみそさんをチャオ御岳スキー場跡地に下ろし、胡桃島キャンプ場まで車を走らせデポしバイクでチャオ御岳スキー場跡地に戻り、追っかけでゲレンデトップで合流、トラバース道をこなし、分岐からは アイゼンを装着し激急斜面の雪渓を登って何とか無事継子岳に登頂、まきみそさんは感激していました。 痺れたと言っていました。 継子岳からはドラゴンアイの影響か人々で五ノ池小屋でランチしましたが人は多かったです。この中に火打山で知り合った名古屋の女の子に声を掛けられ嬉しかったです。 四人で来ていて継子岳へ向かいました。 帰りは胡桃島キャンプ場に下りたので貸し切りで静かでした。 なおチャオ御岳スキー場跡地から継子岳には 雪渓の急斜面、特に上部のノドの激急斜面は ガチガチなので安易に入らないほうが無難です。 登山道は雪に埋もれて所々は判りにくいです。 PS:ゲレンデトップからのトラバース道の途中の沢からの大規模雪崩ですべての木々がなぎ倒されていましたので降雪中、降雨中には注意が必要です。