開眼Dragon Eye🐉八幡平

2021.06.11(金) 日帰り

DAY 1

久しぶりの八幡平は、再びドラゴンアイ🐉が見られる時期に訪れた。😄 その八幡平は、早池峰同様、日本百名山、🌸花の百名山。 過去に岩手山や秋田駒ヶ岳、八甲田山の前座として、3度も登る機会があったが、登山というより楽しいハイキングというイメージが強かった。✨ 今回も期待して2年前と同様ドラゴンアイ🐉を楽しんでみた。 ところがそのドラゴンアイ🐉、今年は雨の影響か、鏡沼にある崩れたドラゴンアイ🐉になっていた。 それでも、さすがに大人気のドラゴンアイ🐉、あまり見たことのない開眼ドラゴンアイ🐉の景観に、皆さん撮影に忙しそうだった。✨😅 それから、ドラゴンの涙と言われるめがね沼、オオシラビソの森、山頂櫓を経由し、ガマ沼や八幡沼での景観を楽しんだ。✨ ところどころに残雪があるが、木道からの湿原の景観や水芭蕉は、さすが八幡平、尾瀬を彷彿とさせるくらい魅力的だった。✨ それから、ゆっくりと八幡沼を周り、春から夏へ変わりゆく天空の楽園八幡平を楽しんだ。✨✨😄