山飯作る場所を探して🔥🍴坂田山・紅葉山・湘南平・浅間山(平塚市・大磯町)・八俵山・高麗山・東天照・王城山

2021.06.01(火) 日帰り

DAY 1

久し振りに山飯を作りたくて、湘南平で海を見ながら食べたいな😋と思って、昼頃に合わせてゆっくり出発です。 JR大磯駅からスタート。暑いですが青空でルンルン💃😆🎶気分です。 坂田山➡️紅葉山➡️湘南平➡️浅間山➡️八俵山➡️高麗山(こまやま)➡️東天照➡️ 大磯駅の予定で進みます。 予定のルートと道が上手く会わず何度も行ったり来たりしましたが、今日はノンビリ森林浴を楽しみかながら、自由に歩きます😄ツァーと違って、ソロの良い所ですね。 湘南平に着き、広々とした海山が見え気分爽快💓🙌 ホロワーさんも来たそうですがニアミスで会えなかった、残念です😉 山飯を作れるそうな場所を探し、案内板をみたら火気厳禁の文字が😨ショック😵💤⤵️ 次の山で作れそうな所を探そう。 山の中は涼しく、緑か綺麗で、スッゴく気持ち良い🍀😌🍀 深呼吸しながら自然を満喫しました😄🙌 次の山でも火気注意の看板。木々は緑でも足元は枯れ葉の絨毯状態。納得☺️ 下山して河原に行けば、バナー使えるかなと思い、川を目指して歩いて見ましたか、ススキのような草が生い茂って、河原はなかった。海は遠いし😣 仕方ない駅に戻ろう。、、駅の近くに山がある💡 ヤマップではルートが出ない。道 で会った人に(あの山に登りたいが登り口を知っていますか) と片っ端から声かける。 その都度行ったり来たり🌀最後に教えてくれた方が駅近くまで行き、高麗山方面に行けば登り口が有ると教えてくれたので、いっでみたが別の山に行ってしまうので、 諦めて戻って来ると、左側に山に向かって細い道がある💥試しに少し登って見よう😅細くて急坂、道が崩れかけている、所々に石仏があり、ちょっと不安😖になるが、進むとピンテが有った😄🙌🙌。行こう行こう🚶🏃🎵 登りきると、広い道があった👀帰りに通って見よう。 着いた先行きは 明治天皇観漁記念碑がたってました。下草は刈られ、石段があるので 此処なら、山飯つくれる 長かったなぁー💓 もうPm2時 お腹空いてフラフラ😵🌀 早速 調理開始 簡単 タラコバスタ です。 超美味しかった😋🍴💕 ツアーじゃ こんな感動味わえないよね🎵 帰りは軌道をとるため広い道を通って来たが遠回りになるので民間さんの使ってない通路をやぶこぎ状態であるいちゃった。 山飯作る為に冒険的で楽しかった1日でした😄🔥🙌